Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【早春の鎌倉】
 鎌倉の円覚寺に行って来ました。

 
朝はかなり冷え込んだので、霜柱が立ち池も凍っています。 

龍隠庵への入口に早春の頼りの蝋梅が咲いていました。
こんなに空気が冷たいのに、春は確実に近づいているのですね。
 
階段を昇り龍隠庵へ着くと、円覚寺の境内が見渡せます。
暖かな日差しが心地よいので、腰掛けて眺めていると、
「ようこそお越しくださいました」と甘酒を振る舞っていただきました。

思わぬおもてなしを感激しながらいただきました。
生姜が効いていて、とても美味しくてありがたい甘酒でした。

円覚寺から八幡宮を経由し、荏柄天神に向かいました。
目的は「鎌倉で一番早く咲く梅」を見るためです。
円覚寺も八幡宮もまだまだ梅の蕾は小さく、咲くのは1ヶ月後かなという状態です。
こんなに寒いのに咲いているのかしら〜!と半信半疑で向かいました。

階段を登って行くと受験生と親でもの凄い列です。
皆の熱い気持ちが空気を暖かくしているのか、そこだけ咲いていました。
皆、合格しますように!


凛とした冷たい空気の中を歩いたら、お正月でなまった身体が
スキッとしました。早春の鎌倉ウォーキングお勧めです。


 
posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 21:24 | comments(0) | - |