Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【私の癒し】
講師という声を使わなくてはいけない仕事ゆえ、ちょっと喉の調子が
良くないな〜という日でも無理をしてしまうことがあります。

先週から忙しい日々が続いていましたが、一昨日の夜から声が出なくなりました。
本日は交流分析の講座が入っていましたが、生徒さんの優しさに甘え振り替えて頂き、
朝からお医者様に診て頂きました。

喉以外は何ともないので、部屋を綺麗に掃除しました。
雨の音を聞いていたら、
無償に紫陽花を飾りたくなり、庭から義母に摘んできてもらいました。


お香も焚きました。

雨音と紫陽花とお香の香りに心から癒されていきます。



久しぶりにカラーセラピーをやってみようとボトルを出しました。

今の私が心惹かれる色を2本選びます。
選んだ色から頂くメッセージを読んでビックリ!そして納得でした。 

自然のエネルギーを必要としています。花や木、草など自然には癒しの
エネルギーがあります。自然の中で癒されながらあなた自身が向き合うこと
を伝えているのかもしれません。あなたの肉体と心が健康であるために、
自然と触れ合う時間を持つ事をあなた自身が知らせているのかもしれません。


色の持つパワーとメセージを改めて実感しました。
色はおしゃれの為だけでなく、身体の癒しにも効果があるのです。
美しいカラーボトルを眺めながら、美味しいお茶を飲みたいと思います。
今日は、ゆったりと時が流れていきます。




 
posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 15:29 | comments(0) | - |