Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【カラー色見本作成講座】


本日は Naomi Placeのカラー色見本作成講座でした。



パーソナルカラー診断の受講者のみが参加できるステップUP講座です。

自分はどんな髪の色をしているのか、どんな肌の色をしているのか。
診断は合っているのか等、自分色と向き合って頂くことで、
より色に対する理解が深まります。

女性は少しでも痩せて見られたいものです。
色は明度が低いほど、引き締まって見えます。
例えば碁石ですが、同じ大きさに見えるために黒の碁石をちょっと大きくしているそうです。
痩せて見えるからと黒い服ばかりでは黒のネガティブなメッセージも貰ってしまいます。
黒は明るい色と組み合わせることで、お互いが引き立ちます。


講座には主要6色相で彩られた美味しいランチが付きます。
色の美しさが食欲を刺激し、皆様と泡で乾杯! 

「好きな色=似合う色でないことがわかりました。これからは色見本を持参で
服選びを楽しみたいと思います」と御参加の方からの嬉しいコメントを頂きました。



講座後は。銀座4丁目あかね画廊で開催されている【第2回 岡田 真由子 展】へ
立ち寄りました。
 

 着物の生地で彩られた日本美に魅せられました。





色彩を堪能できた幸せな一日でした。
posted by: keikotanaka | カラーコーディネート | 21:52 | comments(0) | - |