Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【雲の向こうはいつも青空】


桜の季節が終わってから、雨の多い寒い日が続き、少し気持ちが滅入りがちでした。
本日は、久しぶりのお日様がうれしく、沢山の洗濯物を干しました。
ふと見ると庭のハナミズキが満開になっていました。
春の冷たい雨の中でも、初夏に向けて育まれているのだと思うと力が湧いてきます。

ハナミズキの花言葉を調べました。花言葉は返礼です。
100年前、平和の使者としてワシントンに桜を贈り。その返礼として
ハナミズキが日本にやってきたそうです。
日本とアメリカを結ぶ友好の証なのですね。

冷たい雨や風の中でも、ぐんぐん育つ春の花々のように、
心の栄養を糧に、日々を過ごしたいと思います。

私の大好きな言葉は
「雲の向こうはいつも青空」です。
どんなにひどい雨でも、離陸して雲を突き抜けると、そこには青空が広がっていました。


日々の暮らしでは曇ったり、どしゃ降りだったり、嵐のことも時にあります。
でも雲が開け光が差すように、その向こうは青空が広がっていると信じています。










 
posted by: keikotanaka | 魅力UPの秘訣 | 15:40 | comments(0) | - |