Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【シュトーレン焼きました】
 

大塚典子先生のパン教室に伺うのは2回目です。
センスの良さと先生のお人柄にすっかりハマっています。

クリスマスの定番、シュトーレンを習いました。
先生が予め生地の発酵をして下さり、その中にグランマニエに漬けておいた
サルタナレーズンやミックスフルーツやアーモンドなどを混ぜ込みます。
  

シュトーレンはキリスト生誕の時のおくるみに由来するとのことです。
赤ちゃんをくるむように生地を包みます。さあオーブンへ!


毎回のお楽しみは、焼き上がる間のミニパーティーです。
先生が焼いて下さったパンとお料を味わいます。
もちろん泡は外せません。



焼き上がったら、たっぷりのバターを塗り、粉砂糖をまぶしたら出来上がり。



それぞれのシュトーレンが出来上がりました。感激です。



シュトーレンの切り方を教えていただきました。
こうして真ん中から切り、また寄せるとクリスマスまで乾かないんだそうです。
でも美味し過ぎてクリスマスまで保たないな〜ヤッタvきらきら



 
posted by: keikotanaka | 魅力UPの秘訣 | 21:35 | comments(0) | - |