Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【鎌倉野菜です】

 

大好きな鎌倉廉売市場に行くと、色とりどりの鎌倉野菜が並びます。

 

 

 

 

スーパーではちょっと見かけない珍しい野菜に心が躍ります。

それぞれ農家がお店を開いているので、売り場にも個性が出ます。

 

こんなに綺麗な野菜たちに出会えたいなら、午前9時半までに行くのがお勧めです。

 

鎌倉のレストランのシェフがお買い物している姿も良く見かけます。

 

「これってどうやって食べるの〜?」と思ったら、おばちゃんに聞きましょう。

いろいろと教えてくれます。

昨日は、友人6人であれこれ購入したら、大葉やズッキーニなどおまけを付けて

くれました。

帰宅後は、新大根をきざみ、ゴールデンビーツとマーブルビーツを薄く

スライスしてサラダにしました。新大根の残りは、炒め、レモンとオリーブオイルで

頂きます。

 

野菜はビニール袋に入れてくれますが、あれこれ欲しくなりますから

一つになる買い物袋をお持ち下さいね。

 

 

 

 

 

 

posted by: keikotanaka | 鎌倉マダムの旬の情報 | 11:39 | comments(0) | - |