Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【プレッツェルを作りました】

 

パンコーディネーター大塚典子先生のセンスが大好きで、時々、お教室に

行かせて頂いています。

昨日は、表参道に新しくオープンしたスタジオNotre Studioでの開催でした。

 

白が基調の素敵なスタジオです。

まずは典子先生からプレッツェルについてのレクチャーを受けました。

プレッツェルのは、ドイツのブレッドですが、お祈りをしている形なんだそうです。

ドイツではプレッツェル職人は認められているとのこと。

 

 

粉をこねて発酵させ、分割したり丸めたり、伸ばしたりして

プレッツェルの形になってきました。

この間2時間程ですが、皆様とのおしゃべりが楽し過ぎてたまりません。

 

 

 

焼き上がる間に典子先生が焼いて来て下さったプレッツェルと泡で乾杯〜ハート

クリームチーズと先生がお手製ナッツの蜂蜜漬けを付けると、ホッペが落ちそう!

 

ちょっと形はいびつですが、私のプレッツェルが焼き上がりました。

 

大事に包んで、秩父宮ラグビー場へ向かいます。

昨夜はトップリーグの試合観戦。

友人にお土産に頂いたオリープオイルを付けて赤ワインと共に

プレッツェルを頂きました〜。

「美味しい〜き 最高〜き」と大好評でした。

試合も勝利して、素敵な一日でした。

 

 

 

posted by: keikotanaka | 魅力UPの秘訣 | 17:23 | comments(0) | - |