Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【我が家にVRがやってきた!】

1週間前に我が家にPlay Station VRがやってきました。

 

 

部屋の灯りを消すとこんな感じに光っています。なんじゃこりゃ!

 

 

息子が感激しているので、さっそく私もシンゴジラで体験。

シンゴジラの世界に私がいます。

今まで感じたことの無い世界に、「わあ!わあ!」としか声が出ません。

 

ゴジラが近づいて頭上から降って来た火の玉に押しつぶされそうになり

思わず「ギャーッ!」と叫んでしまいました。

 

深海も体験しました。

360度の深海の世界といろいろな生物に出会うことができました。

 

どこにでもいく体験ができるVRは、素晴らしい可能性を与えてくれるのではないかと

期待します。

 

例えば、寝たきりの人や身体が不自由な人でも、VRの世界で様々な場所に

行くことができます。

例えば、話し相手が欲しい時、VRの中に友達を作ることもできるかもしれません。

 

英語のレッスンだって、接遇訓練だって、VRの中でなら様々な場面を想定できます。

あれこれ考えていたら、ワクワクしてきました。

作った方、尊敬してしまいますね。

 

 

 

 

posted by: keikotanaka | - | 19:04 | comments(0) | - |