Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【日本交流分析協会創立40周年 全国年次大会】

日本交流分析協会創立40周年 第39回全国年次大会が7年振りに

東京で開催されました。

 

交流分析協会の運営委員として4月から仲間と準備を重ねました。

関東支部のスタッフとして全国からのお客様をお迎えします。

 

 

スタッフジャンバーに身を包み、いよいよスタートです。

 

今回は、交流分析の実践活動を通じ、様々な可能性を学びます。

 

基調講演は、医学博士の山本先生による「今、なぜメンタルヘルスか」と、

日本交流分析学会理事長 江花先生による

「最新の交流分析で現代社会の問題を理解する」でした。

 

 

私は、年次大会全体を通じ、司会進行を務めさせていただきました。

 

 

講演前に江花先生とご一緒に撮って頂きました。

 

分科会では職場・子育ち家庭・カウンセリング・学校教育・福祉でぞれぞれ

素晴らしい発表がありました。

 

予想外のことも起こりましたが、スタッフ全員、笑顔で乗り切りました。

OK-OKができているとこんなにも心地よく運営が進むのだと感じた2日間でした。

 

この2日間で学んだことを、勉強会で皆様と共有したいと思います。

 

 

 

 

 

posted by: keikotanaka | 交流分析 | 21:42 | comments(0) | - |