Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【マンガでわかる交流分析】

なんだかすっきりしない雨模様の天候が続きます。

今年は猛暑と覚悟をしていたので、なんだか拍子抜けですが、

過ぎし易くて助かっています。

 

お盆休み前に11月以降の研修の依頼を頂きました。

まだまだ先のことのように思えますが、秋は過ぎるのが早いので

今から準備を始めないとと、気持ちは逸ります。

 

私は急げのドライバーと「・・までは」のプロセス脚本を持っているので、

なんだか頭の片隅にいつも研修のプログラムやパワーポイントのことが

離れません。時間のあるうちに、なるべく楽しみながら実行しようと

思っています。

 

日本交流分析協会のインストラクターは、知識の向上のために、年2回の

勉強会に参加します。8月と2月に開催されます。

今回は漫画を使い【対話分析】と自我状態・ストローク・心理ゲーム・

時間の構造化との関係を考えました。

 

7つのジャンルを自在に使いこなせるようになるよう更に学びは続きます。

 

《マンガでわかる交流分析》が冊子になってできあがりました。

とてもよくできています。活用させていただきます。

 

 

 

 

posted by: keikotanaka | 交流分析 | 10:15 | comments(0) | - |