Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【アンチエイジング講座】
 昨日は白金台のgentil Hで開催されたアンチエイジング講座に参加しました。

講師は、内科医でもあり抗加齢医学の指導・アドバイス・講演で有名な青木 晃先生でした。
青木先生監修のアンチエイジングメニューを頂きながら
たっぷりお話を伺うことが出来ました。

アンチエイジングは抗加齢医学のこと。
抗加齢医療における3本の柱は「食」・「運動」・「生き甲斐」なんだそうです。

「食」は食べる順番と食べ方が大切ということで、丁寧に解説して下さいました。

【アミューズ】
アミューズには噛み応えのある食材を使うことがポイント!
噛むことで、その後の食事による血糖値の上昇も抑えられアンチエイジングな食べ方に
なるのだそうです。
咀嚼回数が多いと、顔の血流、リンパの流れも促されるのですって。


【前菜】 スモークサーモン胡瓜の瞬間マリネ
鮭には、アンチエイジング成分であるアスタキサンチンが豊富に含まれていて、
トマトのリコピンと共にアンチエイジング・カロテノイドのKing&Queenとのこと。
明日から、鮭料理とトマトが食卓に並ぶ回数が増えそうです。


【メイン】子羊
羊肉には、脂肪燃焼を助けてくれるL−カルニチンが豊富に含まれているそうです。

アミューズからメインまで、ソムリエの方が選んで下さった美味しいシャンパン・白ワイン
赤ワインをいただきました。お手頃なワインだそうですが、美味しかった〜!


【デザート】
アメリカンチェリー、ブルーベリー、フランボワーズには、アントシアニンをはじめとした
抗酸化成分が豊富に含まれているとのこと。
また免疫力UPのために、1日1回は醗酵食品を摂る習慣が大切なのだそうです。

青木先生の気さくなお人柄に「これって本当はどうなの?」といった質問が次から次と
出て、3時間の講座はアッという間でした。



前日はかかとや腕をスクラブし、ピカピカで出かけました。
素敵な皆様とご一緒に過ごす時間こそが、アンチエイジングなのだと実感しました。
いくつになっても夢と希望と生き甲斐をもってこれからの人生を歩みたいです。

今月のコミュニケーションプレイスの講座は、
【心にパワーを付けるコミュニケーション心理学】です。おかげさまで満員御礼です。
心の免疫力を高め、パワーみなぎる講座になるようがんばりますよ〜!

posted by: keikotanaka | 女子力UP | 23:18 | comments(0) | - |