Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【カラー診断レポート】
 

昨日は六本木の教室で【カラー診断講座】を実施しました。

異業種の企業の秘書の皆様が7名お集まり下さいました。
私のブログずっと読んで下さってのご依頼とのことでした。うれしい限りです。


講座を始める前に、カラー講座で何を学びたいのかをお一人づつ伺いました。

・自分に似合う色を知りたい!
・いつも同じ系統の色を選んでしまう。TPOによる使い分けなどを学びたい!
・ベージュ・紺・黒に合う自分の指し色が知りたい!

やはり秘書というお仕事柄、日常は、ベージュ・紺・黒などのスーツが多く、
気がつけば、私服も黒などの無難な色が多いのとことでした。

Iさま 診断結果 【Neutral  Bright】
笑顔と肌の美しさが際立っていらっしゃいました。髪は染めていらっしゃいますが、
ご自分の本来の髪の色を損ねないお色が、いっそう肌の血色を良く見せています。
パープルとみどりが本当によくお似合いでした。

Tさま 診断結果 【Cool  Bright】
豊かな黒髪が素敵で、清楚なチャーミングな方でした。青みのピンクがよくお似合いで
いらっしゃいました。ファンデーションをCoolの肌に合わせたものをお使いになると
いっそうお肌に透明感が出ることをアドバイスさせていただきました。

Sさま 診断結果 【Warm Deep】
モデルのような長身とスレンダーな体型がかっこいい方でした。
髪はダークブラウンで日焼けしやすいお肌をお持ちです。
Warmのちょっとダークな色でエキゾチックなかっこいい女性を目指して頂きたいです。

Kさま 診断結果 【Neutral  Bright】
「楚々とした素敵な大人の女性」という言葉がピッタリの方です。
診断日も黒のチェニックと白のパンツという、大人ファッションがよくお似合いでしたが、
黒の襟元にお似合いのパープルやグリーンのスカーフで、華やかさをまとって下さいね。

Sさま 診断結果 【WARM Bright】
大変おしゃれな方で、以前3回もカラー診断を受講された経験のある方です。
その3回とも全て違う結果とのことでした。
Sさまは、ライトオークルの肌にダークブラウンの髪です。当日は白のレースのワンピースにベージュの上着をお召しでしたが、とっても素敵でいらっしゃいました。
このサンダルのオレンジが本当によく似合っていらっしゃいました。

Oさま 診断結果 【Cool Bright】
可憐なOさま、ウェディングドレスをお選びになる時は純白です。
お顔の近くに以前茶色に染めた髪が残っていて、それがお顔の色を悪く見せているので、
トップの色よりも明るく染めない方がよいことをアドバイスさせて頂きました。
ショールをご活用下さいね。

Hさま 診断結果 【Neutral  Bright】
少し黄みのあるお肌に、髪はダークブラウンでいらっしゃいました。
大人のかわいさと品の両方をお持ちでいらしゃいます。黒のジャケットに
サーモンピンクのスカーフを付けて指し色にこんなバッグを御持ち頂きました。


今朝、Kさまよりこんなメールをいただきました。

色とは不思議な力を持っているんですね。
自分に似合う色を上手に取り入れることで、全体の雰囲気(イメージ)がアップする
ことが理解できました。
他の方の診断を見られたことで、その理解が深まりました。
自分に似合う色を意識してみたいとおもいます。

皆様、また秋にお目にかかりましょう。それまで沢山、色を楽しんでくださいね。
posted by: keikotanaka | カラーコーディネート | 16:31 | comments(1) | - |
田中先生

大変有意義で楽しい講義をありがとうございました。受講を終え、何か心がワクワクして帰宅しました。
いつものコーディネートが、スカーフやカバンで自分の色を加えることで、華やかにも、よそ行きにもなることを体験させて頂き、とても多くのことを勉強させて頂きました。
とてもご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

また、秋、お会いできますことを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
| S | 2013/07/25 12:35 AM |