Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
        
 田中恵子
田中恵子の公式HP
田中恵子の公式HP
New Entries
Recent Comment
Category
著書
ひと目で好かれるための成功術
ひと目で好かれるための成功術 (JUGEMレビュー »)
遠藤 貴子,下平 久美子,田中 恵子,冨田 幸枝
Link

日本交流分析協会
日本交流分析協会

ナオミプレイス
Naomi・Place

Visit Ny Friend

Et Alors?
直井敬子さんのブログ

Archives
mobile
qrcode
RSSATOM
【キャンプに行ってきました】
西富士オートキャンプ場に行って来ました。
息子が3歳の頃から毎年、欠かさず行っていたキャンプでしたが、
中学校1年生を最後に、部活動を始めた息子とスケジュールが合わず、
なんと10年振りでした。

3人で受付に入って行くと、変わらないオーナーの笑顔がそこにありました。
「こんにちは! カブトムシの田中です」
「あ〜! カブトムシの田中さん! お久しぶりです。老けましたね(笑)」
「10年振りです。やっと来ることができました。お世話になります」
なんて挨拶を交わし、懐かしさでいっぱいになりました。
なぜ?カブトムシの田中なのかは、またの機会にブログにUPしたいと思います。

キャンプ場は富士山麓にあり、どこからも、雄大な富士山を眺めることができます。


今回は寒いのでテントでなく、コテージを借りることにしました。
 
  今回のコテージです、      16年前です。息子5歳です。


ランプの灯りだけで、ゆっくりと時が流れる素敵な時間です。
ボジョレーヌーボーを3人で飲みました。

 
翌朝はキャンプ場に下にある川まで散歩   
に行きました。紅葉がきれいです。    

  17年前です(夫も私も若いきき
  夏は、川遊びができます。

 
音止めの滝と白糸の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びました。

最後に富士本宮浅間大社に御詣りをして、家族の健康と幸せを祈りました。
 
                湧玉池です。富士山に降った雨が
                湧き水になっています。キラキラ
                と澄んでいました。
       
家族3人でのキャンプは、最後かもしれません。 
家族の絆を育んでくれたキャンプ場に感謝です。
これからは、息子が自分の信じる道を羽ばたいてほしい!
富士山のから高く昇る飛行機雲を見ながら思いました。

 
posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 16:09 | comments(0) | - |
【秋の花火】
 江ノ島の花火大会です。昨年から真夏ではなくて秋に開催されることになりました。

真夏の暑いエネルギーがいっぱいの花火大会もいいですが、秋の涼やかな風を受けての
花火もなかなかです。

海岸に座って、ビールを飲みながらの花火観戦が大好きで、毎年、出かけて行きます。

今年の江ノ島の花火は例年になく見事でした。お腹に響く「ドーン!」という音や目の前に
上がる臨場感を伝えるのは難しいですが、秋の花火をご覧下さい。





posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 23:25 | comments(0) | - |
【博多 好きな場所】
 飛行機から見る景色が好きです。2ヶ月前から窓側の席を予約していましたが、この日は、
真下に厚い雲が広がっていました。大型台風前の不安定な天候の中、福岡に到着しました。

夫が福岡に単身赴任して1年半になり、2ヶ月おきに訪れた福岡です。
突然の横浜への転勤命令が出て、10月から帰ってくることになりました。


「どこに食べに行こうか〜」をエネルギーに引っ越しに荷造りに励みます。
しばらく来ることにない福岡の味! 
限られた時間の中で何を食べるのか迷ってしまいます。

 
なんといってもゴボ天うどん。

夜は私と夫のお気に入りの【遊心】にいきました。
ここのひとくち餃子は絶品です。

新鮮なささみのたたきです。福岡で焼酎の美味しさを知りました。
カウンターでお店の方と話しながら、ゆっくりできる素敵なお店です。

鯛茶屋の鯛茶漬けも忘れられません。

日曜日は夫が講習で一日いなかったため、一人で太宰府天満宮に行きました。

しっかり御詣りしました。願いが叶いますように!

梅が枝餅もいろいろありますが、私は、かさの屋さんの梅が枝餅が大好きです。
店頭で1個から売ってくれるので、まずは出来立てをいただきます。ハンサムなお兄さんが、お茶を持って来てくれました。

最終日にどうしても食べたかったのが、だるまの豚骨ラーメンです。
いつも行列が出来ていて、お店の壁一面が芸能人の色紙でいっぱいの超有名店です。


うまか〜!


最後の締めは、福岡空港のサクララウンジのビールです。
心配していた台風も通り過ぎホッと一息です。
九州で大人気のくまモンGOODSを購入しました。かわいくて癒されます。

1年半の単身赴任生活、お疲れさまでした。まだ訪れていない九州の素敵な場所は
これからの楽しみに取っておきましょう。


posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 20:52 | comments(0) | - |
【ブルームーン】
 今夜はブルームーンです。

ブルームーンとは、1ヶ月の中で、2度目の満月をそう呼びます。

「見ると幸せになれる!」とか「願い事が叶う!」などと言われています。

できれば、正真正銘の満月を見たいと、22時58分のその時のために、

息子とカメラを用意してベランダに出ました。。

今年のブルームーンは魚座に位置する満月だとか。わーい! 私、魚座です

幸運を呼び込むには、絶対のチャンス!

今日の月は、まぶしい程に輝いています。




お祈りしましたよ〜。そしてパワーももらいました。

満月の22時58分から48時間がワークに適している時間だそうです。

土日を有効に使いたいものですね。

次にブルームーンを見ることができるのは、2015年7月です。

それまでに夢が叶いますように! 





posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 21:00 | comments(0) | - |
【この場所が好き】
 先日、羽田から福岡行きの飛行機に乗った。

真っ青な空と流れる雲を観ていると、心から癒される、自分が空の中に包まれているような気持ちになった。


「あ〜私はこの空の上が好きなんだなー! この空の中だから頑張ってこれたのだな〜」と
改めて思った。

講師という仕事について15年目になる。

研修や学校で「講師という場を与えてもらっているこの場所が好き」と思える瞬間がある。

毎回、結果を求められる厳しい場所だが、そう思えることは幸せだと思うし、心から感謝

している。

専門学校での授業がスタートし、2年生は就職対策の授業に入る。

「この場所が好き! この場所で頑張ろう!」という自分の進路を決めてほしい。

そして、息子にもそう思える場所にたどり着いてほしいと心から願っている。

                  
posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 18:49 | comments(0) | - |
【鎌倉七福神めぐり】
 本日は夫と鎌倉でのデートです。 先月で結婚25周年・銀婚式を迎えたのですよ

せっかく行くなら幸せな気分になれる所がいいなと思い「【鎌倉七福神巡り】にいかない!」

と誘うと「いいね!」ということで即決。風は冷たいけれどを取り入れようと今年の春の

流行のビタミンカラーのショールを巻いて北鎌倉駅まで電車でGO

実は、3月にお友達と鎌倉1泊旅行を計画していてその下見もしたかったのです。

北鎌倉駅から徒歩8分で最初の七福神の浄智寺に到着。私も夫も鎌倉在住30年なのに、

浄智寺は初めてです。今まで、訪れたことがなかったことが悔やまれるくらい素敵なお寺。

しかも、北鎌倉は人で溢れているのに観光客がいない。絶対におすすめです。
こんなにかわいい蝋梅が咲いていました。   ですね。

その後、鶴岡八幡宮 → 宝戒寺 → 妙隆寺 → 本覚寺 を巡り江の電で長谷駅へ。

長谷寺では、福寿草を見つけました。

そして鎌倉七福神最後の御霊神社で御朱印をいただくとこんなにすてきになりました。

北鎌倉から所要時間2時間、5キロを楽しみながら歩き、ご利益をいただける素敵なコース

です。とっても幸せな気分になれました。

次の女子会での七福神めぐりもワイワイと楽しいにちがいありません。


posted by: keikotanaka | 大好きな場所 | 18:12 | comments(0) | - |